新着情報

R3.10.2運動会🥇

2021年11月25日

10月2日(土)に運動会を行いました。

みんなが楽しみにしていた運動会!とても天気が良く、運動会日和でしたね!

 

オープニングは年長さんの鼓隊「Make you happy」でした。年中の時から取り組んでいた鼓隊練習・・・みんなの気持ちがひとつになり、とても素敵なオープニングになりましたね🎵

 

今年の運動会のテーマは「オリンピック」でした。

開会式では年長さんが五輪をつくったり、各クラスのプラカードが漫画の吹き出しになっていたりとオリンピック要素満載の開会式になりました。

プログラム1番の準備体操は「モリモリマッチョ‼」を元気いっぱい踊りました。

プログラム2番は「みんなでつくろう五輪のわ」でした。2歳児のお友達は初めての運動会でした。ポンポンを持って上手に五輪を作ってくれました😊

プログラム3番は「よーいドン!」でした。ゴールに向かって一生懸命に走る姿がとてもかっこ良かったですね!

 

プログラム4番は「目指せ!オリンピック」でした。

年中さん、年長さんがハードルや障害物をくぐり抜けて、最後は練習してきた前転や跳び箱を見せてくれました。みんな一人一人頑張っていましたね✨

 

プログラム5番は年少の「くす玉パッカーン!~みんなで踊るポンポコリンの巻~」でした。

年少の子ども達がまるこちゃん、たまちゃん、花輪くん、野口さんのグループに分かれ、可愛くお遊戯をしました。最後のくす玉割りはくま組さんもひつじ組さんも大成功で終わりました🎊

 

プログラム6番は年中さんのパラバルーン「VICTORY」でした。

素敵な踊りを踊った後に、みんなで力を合わせて気球やメリーゴーランドなどの技を披露しました!とっても上手でしたね‼

 

プログラム7番は年長さんのリレー「つなげ!チームの絆😊」でした。

どのチームも次のお友達にバトンを渡すために一生懸命走っていました!🏃

年長さんの走る姿やお友達のことを応援する姿にとても感動しましたね!

 

最後は閉会式でした。年長さんは盾、年中・年少さんはメダルをもらいました。どの学年も最後まで頑張り、盾やメダルをもらった時は嬉しそうな表情を見せていました。

みんなで心をひとつに頑張った運動会・・・最高の思い出になりましたね❤

太閤山あおい園ではInstagramをやっています。ホームページには載っていない動画もアップされています。気になる方は検索画面で「#認定こども園太閤山あおい園」またはアカウント「太閤山あおい園」で検索!フォローして下さいね😊

http://instagram.com/taikoyama_aoien/

☝こちらからもどうぞ❤