新着情報

にこにこきっちんレシピ🌴マカロニあべかわ&カルピスフルーツポンチ🌴

2020年08月31日

AOIクラシル第3弾!今回はマカロニあべかわとカルピスフルーツポンチです!どちらも材料を揃えて混ぜるだけ!のお手軽簡単☆でもおいしい♥お母さんもお子さんも嬉しいおやつです。

ではまずはマカロニあべかわからご紹介します。

材料はこちらです。

・マカロニ(マカロニは事前に茹でておいてください)

・きな粉

・砂糖

・塩

マカロニがどんなおやつに変身するんでしょう😆

それでは作り方です☟

まず最初にきな粉と砂糖、塩を混ぜます♪

混ぜたきな粉を茹でておいたマカロニにまんべんなく絡めます。

全体に混ざれば完成です☆

とっても簡単!!マカロニときな粉さえあればすぐ出来ちゃいますね。

 

次はカルピスフルーツポンチをご紹介します。

暑さが厳しい残暑にバッチリのおやつです!

さっそく作り方を見ていきましょう☟

材料はこちらです。

・黄桃

・パイナップル

・バナナ

・三ツ矢サイダー

・カルピス(原液)

材料をすべてボウルに入れて混ぜます。カルピスはお好みで量を変えてください。

他にもいろいろなフルーツを入れても美味しいかもしれませんね☆

出来上がりです!

な、な、なんと‼‼工程は混ぜるだけ‼お子さんと一緒に楽しんで作って下さい。

 

詳しいレシピはこちらからどうぞ☟

マカロニあべかわ

カルピスフルーツポンチ

クラシル風動画は太閤山あおい園のInstagramの方で見ることが出来ます。ホームページには載っていない動画もアップされています。気になる方は検索画面で「#認定こども園太閤山あおい園」またはアカウント「太閤山あおい園」で検索!フォローしてくださいね☆

http://instagram.com/taikoyama_aoien/ ←こちらかもどうぞ♪