新着情報

R2.8.6 summer festival in太閤山あおい園(以上児)🎆

2020年08月11日

\\8月6日(木)は太閤山あおい園のお祭りの日!//

みんなで夏祭りを楽しみました!この日は朝からみんなそわそわ。「早くしたいー!」と期待でいっぱいです。

それではLet’s go!

これは輪投げのコーナーです。ミニオンやディズニーのキャラクター、ユニコーンのついた的めがけて投げます。みんな上手に投げてますね☆  景品は光るメガネです!

お次はスーパーボールすくいです。どれにしようか狙いを定めている姿が印象的でした。

手作りのスタンプカードにもシールを貼ってもらっていますね♪

キラプリキャッチャーのコーナーです。出たボールの色で景品が決まります。男の子はかっこいい剣のバルーン、女の子はかわいいプリンセスのロッドのバルーンです。みんなはどのバルーンが当たったかな?

たからものキャッチャーのコーナーでは女の子はキラキラの指輪、男の子は光るコマが当たりました。「私、お花の形だったよ!」「僕、紫だった!」と大喜びの子ども達でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ジュース屋さんのコーナーでは手作りの自動販売機でジュースを買いました。

りんご、オレンジ、ぶどうのジュースをとてもおいしそうに飲んでいました。

ゴールではあおい会から頂いた大きな花火やお菓子をもらいましたよ!

全てのコーナーを回って袋の中は景品でもうパンパン!とっても満足そうな子ども達でした。

さあ、お祭りの最後は盆踊り!

各クラスでエビカニクス音頭やもったいない婆さん音頭、そしてみんなの大好きな鬼滅の刃ダンスも踊りましたよ~☆

 

 

 

 

あおい園のSummer festivalはまだまだ終わりません‼‼

夜はインスタライブでの花火大会です😆

噴き上げ花火、綺麗ですね~♪

打ち上げ花火も見事成功しました!た~まや~!!

動画がInstagramの方に載っていますので気になる方は是非見てみてくださいね♥

太閤山あおい園ではInstagramをやっています。ホームページには載っていない動画もアップされています。気になる方は検索画面で「#認定こども園太閤山あおい園」またはアカウント「太閤山あおい園」で検索!フォローしてくださいね☆

http://instagram.com/taikoyama_aoien/ ☚こちらからどうぞ