ご挨拶

挨拶

子ども達の歌声、楽器の音、笑い声に泣き声…。あおい幼稚園には、たくさんの音があふれています。
出来た!緊張するなぁ。頑張るぞ!楽しい!悲しい。嬉しい!悔しい。…
園生活の中で生まれる子ども達の素直な表情は、どれもキラキラ輝いています。

簡単な事や、得意な事ばかりではないでしょう。それでも、何にでもチャレンジして、回り道してもあきらめないで、
自分の力で「がんばると楽しいんだ!」「みんなと一緒だともっと楽しい!がんばれる!」と気づいてほしい。

一緒に遊び、一緒に考え、一緒に悩み、一緒に学び、一緒に喜び合う。
そんな毎日が、きっと子ども達の未来を輝かせてくれると信じています。

さくらんぼクラスについて

「さくらんぼクラス」は1歳児から3歳児のお子様とそのご家族を対象にした親子活動教室です。もちろん、おじいちゃん、おばあちゃんも参加可能です。

親子のふれあいの場、子育て情報の交換の場としてご利用いただければと考え定期的に実施しています。

幼稚園に興味のある方、入園希望の方、どなたでも参加できますので、興味をお持ちの方、いつでも幼稚園へお問い合わせください。

参加費は無料です。

予定等についてはお知らせにて告知いたします。下記ボタンをクリックしてご覧ください。

園の概要

園長 上田 容子
住所 〒939-0351 富山県射水市戸破西楠町4401-1
TEL 0766-55-1157
FAX 0766-55-1157(切替)
地図
新着情報

1・2歳児クラスについて

「幼稚園型認定こども園」となり、1歳児から入園が可能になりました。

1歳児は、安心できる環境の中で、食事、手洗い、手洗い、片付けなどの生活を通して子どもの自立心を育みます。

2歳児は、個別的な対応を重視しながら、先生や友達とのかかわりの中で集団生活でのルール、生活習慣を身につけていきます。

1歳児クラス、2歳児クラスともに、住民票のある市から保育の必要性の認定を受ける必要があります。

2歳児クラスは、空きがある場合のみ「認定なし」の園児として通園が可能です。
(満3歳になった日から1号認定となり保育料が無償となります)

2歳児クラスについて
2歳児クラスについて