新着情報

ベビーマッサージ

2016年06月17日

こんにちは 太閤山支援センターこすもすです。

本日は、当支援センターにて今年度初開催のベビーマッサージがありました。

今年度からは昨年度よりキッズマッサージでお世話になっている安藤恵利先生にベビーマッサージも外部講師として担当していただくことになりました。

 

年度が変わったこともあり、保育園や幼稚園、こども園にあがられた方々が大勢いたので参加者数も心配しておりましたがいらぬ心配でした・・・。

なんとなんと13組ものママと赤ちゃんが狭い支援センターに集まってくださいました。とっても嬉しいかぎりです!!

 

1466144745879 1466144751475

 

この時期は暑さもあり、赤ちゃんの肌トラブルや寝苦しさいろんなトラブルにママもてんてこまいでしょうが、ベビーマッサージで不安要素もすっかり解決できます。

同じような月齢ということもありママ同士も安藤先生を交えて和気あいあいと情報交換をされていてとっても温かい空間になっていました。

参加者のママからは「大人数でも先生がゆっくり丁寧に教えてくださったので、わかりやすくて良かったです。」

          「初ベビーマッサージでしたが、楽しかったです。」という声がきかれました。

いつも、元気でパフフルな安藤先生ならではの楽しいベビーマッサージ教室になりました。

 

次回は8月に開催いたしますので、これからベビーマッサージデビューを考えられているママと赤ちゃんの参加をお待ちしております。

 

系列の戸破児童館内戸破子育て支援センターでも安藤先生のベビーマッサージを開催しています。

こちらは7月1日の開催でご予約もまだまだ受け付けています。

ご予約はこちらまで⇒ 0766-55-0154

安藤先生のご活躍はこちらをクリック

今日のベビーマッサージのレポートも拝見できますよ。