新着情報

にこにこきっちんレシピ🥕~ぽてちっちサラダ~

2020年06月03日

今回はにこにこきっちんより子ども達に大人気のぽてちっちサラダのレシピを紹介したいと思います!

材料はこちらです。(4人分になります。)

★材料(4人分)

・ポテトチップス1/2袋

・キャベツ中1/6玉

・レタス1/4玉

・ニンジン1/4本

 

サラダですが、ポテトチップスを使っているので野菜が苦手なお友だちもよく食べています。

それではさっそく作り方を見ていきましょう☆

まずは野菜を切っていきます。

お湯に塩を少々いれ野菜を茹でます。野菜は人参→キャベツ→キュウリの順で茹でてください。キャベツとキュウリはサッと茹でることがポイントです♪

レタスは水洗いをし、水気をきっておいてください。

茹でた後、他の野菜も水にさらし、水気をきってください。

調味料は砂糖、酢、油、塩、こしょうです。

温めてよく混ぜましょう!混ざったら野菜と和えてください。

最後にポテトチップスをかけたら完成です☆

ぽてちっちサラダ☚詳しい作り方はこちらからダウンロードできます。

 

太閤山あおい園ではInstagramを始めました。ホームページには載っていない、楽しい動画もアップされています。今回のぽてちっちサラダの作り方も動画で紹介しています。検索画面で「#認定こども園太閤山あおい園」またはアカウント「太閤山あおい園」で検索!フォローしてくださいね☆