新着情報

にこにこきっちんレシピ🥄~お麩ラスク~

2020年07月22日

AOIクラシル第2弾‼今回はお麩ラスクです!

バターの香りときな粉の優しい甘さがやみつきになるあおい園で人気のおやつです☆

材料はこちらです。

・お麩

・バター・・・50g

・砂糖・・・30g

・きな粉・・・お好みで♪

おやつにでると子どもたちも大喜び♪おかわりもすぐになくなります。

それではさっそく作り方をみていきましょう☆★

まずはフライパンを熱し、バターを溶かします。次にお麩を入れ、バターと絡めます。

バターがお麩に染みわたったところで砂糖をいれて手早く混ぜます。

★☆給食先生からのワンポイントアドバイス!☆★

「砂糖はカラメル色になるまで炒めると仕上がりがカリッとして美味しいです♥」

最後にお好みできな粉をまぶしてできあがりです!

このようにかわいくラッピングし、プレゼントにもオススメです♡

お麩ラスクの作り方はとても簡単です!ステイホームのお時間にどうですか?

 

レシピはこちらからダウンロードできますよ☆

お麩ラスク

お麩ラスク(オーブンVer.)

 

 

 

にこにこきっちんレシピ第1弾(ぽてちっちサラダ)はこちらからどうぞ!一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

にこにこきっちんレシピ🥕~ぽてちっちサラダ~

 

太閤山あおい園ではInstagramをやっています。ホームページには載っていない動画もアップされています。気になる方は検索画面で「#認定こども園太閤山あおい園」またはアカウント「太閤山あおい園」で検索!フォローしてくださいね☆

http://instagram.com/taikoyama_aoien/←こちらからどうぞ♪