新着情報

あおいっこまつり   ~以上児編~ 

2020年08月27日

おまつりをとても楽しみにしていた以上児の子どもたち!いざあおいっこまつりのスタートです☺♡

 

「冷た~い♪」と美味しいおやつを綺麗な打ち上げ花火を見ながら食べました。

年長組さんが席に案内してくれたり、おやつを運んでくれたり…カフェ気分を味わいました♪

輪投げでは、コツを掴むと遠い距離から投げてみる子も!

「釣りやすいようにしてあげるね」ちょっぴり苦戦している様子を見て優しい場面も見られましたよ♡

釣ったヨーヨーはみんなのお気に入り(^_-)-☆

みんなで見せ合いっこをして楽しむ様子が見られました。

お面屋さんでは、好きなキャラクターのお面を見つけると、色を塗って自分だけのお面を作りました。

「◯◯のお面も作りたい!」と言う子もいて、今後もお面屋さんは幼稚園でも発展していきそうな気がします…♪

「いらっしゃいませ~!」と元気にお客さんを呼び込むきく組さんの声に引き寄せられて、以上児さんも輪投げに挑戦!

「もう一回やりたい♪」と何度も遊ぶ子も沢山いた大人気のコーナーでした。

シール貼りや、小さい子のお世話をしてくれた年長組さん、ありがとう☺♡

あっという間の3日間!子どもたちの賑やかな声がお遊戯室いっぱいに響き渡っていました。

あおいっこみんなで楽しい夏の思い出を作ることができましたね♪